ホリデイ・トレッキング・クラブ

活動レポート

2020年の活動概要

2020.12.19 木下黄太ライブ講演会

木下黄太ライブ講演会

木下黄太さんが、facebookで定期的開いている来年分の
ライブ講演会に会の希望者は参加出来ます。

参加有効期間 2021.1月〜3月迄

※12月迄ご参加されていた方も、改めてお申し込み下さい。
なお、スマホでも参加出来ます。
録画もありますので、後から見ることも出来ます。

(2020.4月より3カ月更新で継続しております)

2020.9.2 N95マスク頒布

当会会員さん希望者に、N95マスク緊急頒布しました。

3M Vフレックス 折りたたみ式防護マスクレギュラーサイズ 9105 N95
(シンガポール製 福岡発送)

家庭内感染、長距離移動時における、飛行機搭乗などの対策用として。
※なお、マスクで感染が防げる訳ではありません。
他の対策の補完とお考えください。


一人上限10枚まで。
1枚100円で先着頒布〜 ※郵送及び手渡し
郵送費及び、足らない分は会で補いました。

2020.4.26 マスク緊急配布しました

当会会員さん向けに、マスク緊急配布しました。

当会会員さん向けに、マスク緊急配布しました。
手渡し出来ない方には郵送致しました。(原則1家族15枚)

2020.4.6 5月分家賃補助(母子避難者対象)

母子避難者対象 5月分家賃補助

母子避難・移住されている方で
未成年のお子さまがいらっしゃるご家庭の希望者に
家賃補助を行いました。



2020.2.7 モーニング交流会

情報交換のためのモーニング女子会

情報交換のためのモーニング女子会。
参加者7人。内移住者6人。
子どもさんがいないと(ゴメン)いろいろと聞きたかったことも
じっくり落ち着いて話せますね。
平日午前は初めての試みでしたが、有意義な会となりました。

モーニング会で、春休み親子遠足についての話し合いがあったのですが、
新型肺炎の心配もまだあるだろうということで、今回は見送りになりました。


2020.1.1 甲状腺検査補助

甲状腺検査の補助が始まります。

今年度も当会員で被曝の可能性がある方を対象に甲状腺検査の補助を行います。

原則として2年1月1日現在で会員登録をされている会員と同居のご家族が対象ですが、会員、及び理事の紹介で新規会員になっていただける場合はその限りではありません。
お知り合いで、3.11で移住された方がいらっしゃる場合は、お声がけ下さいますようお願い致します。

甲状腺検査は、どの病院で受けて下さってもかまいませんが、心当たりが無い場合は、ご紹介致します。
この機会に、ご家族で検査を受けて下さいますようお願い申し上げます。

なお、申請書は郵送、手渡ししておりますが、下記リンクよりダウンロードもできます。
ダウンロードして下さい→→→甲状腺検査補助申請書